リリース情報

【chrome拡張機能】なぞり翻訳(英→和) for DeepL翻訳 をリリースしました。

英語の翻訳がとても自然な「DeepL翻訳」が日本語に対応したので、簡単にDeepL翻訳を利用できる拡張機能を作成しました。

▼インストールはこちらから
なぞり翻訳(英→和) for DeepL翻訳 – Chrome ウェブストア

DeepL翻訳の精度をエキサイト翻訳・Google翻訳と比較

比較に使用するのはこちらのツイートのなぞって色が変わっているところです。

まずは、エキサイト翻訳から

何となく分かる、という感じですね。私はGoogle翻訳よりエキサイト翻訳を使うことが多いです。

次に、Google翻訳

こちらも悪くはない、理解するには十分、という感じですね。

最後に、DeepL翻訳です。

かなり自然な感じですね。imagesの表現が一番自然な印象を受けます。

なぞって右クリックからDeepL翻訳へ

こちらの拡張機能を使うと、
①翻訳したい英文をなぞる
②右クリックしてメニューから「DeepL翻訳(英→和)」をクリック
とこれだけで、DeepL翻訳結果が見れます。

▼インストールはこちらから
なぞり翻訳(英→和) for DeepL翻訳 – Chrome ウェブストア

ここのところ、新型コロナウィルスの情報を得るのに海外サイトを見る方も多くなったと思います。ぜひ活用してください。